東建従

TEL:03-3689-3191受付:09:00~17:00 定休日:土日

過去のお知らせ

2021.01.20 臨時休業のお知らせ

日頃より組合活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
この度、当組合職員に新型コロナウイルスの感染が確認されたことから、組合員の皆様ならび職員の安全を最優先に、誠に勝手ではございますが、1月20日(水)~22(金)まで臨時休業させていただきます。
組合員の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、1月25日(月)より業務を再開いたしますが、1月末まで事務所内での窓口業務は閉鎖させていただき、電話対応のみとさせていただきます。




>詳細ファイル

2021.01.06 東建新報1月号掲載「お年玉クイズ」設問⑥は応募者全員正解とします

恒例のお年玉クイズですが、入稿後に建設アスベスト訴訟について最高裁判所より国の責任を確定する決定が下されました。このことから記事を差し替えを行ったため、設問⑥については回答が得られない内容となってしましました。
このため、設問⑥については応募者全員正解と致します。これからご応募される方は無回答でも構いません。
ご迷惑をお掛けいして申し訳ございません。宜しくお願い致します。

設問⑥建設アスベスト訴訟は提訴から13年。今年予定される最高裁判決に向け皆さんに協力をお願いしたいのは?(◯◯やカンパ)

対応:記事内に回答がありません。応募者全員正解として扱います。無回答でも構いません。

東建新報編集局 担当:西村

>詳細ファイル

2021.01.06 新型コロナウイルス「緊急事態宣言」に伴う 営業時間短縮のお知らせ

日頃より組合活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令に伴い、ご来所される組合員の皆様ならびに当組合職員の感染リスク低減を目的に、当面の間、営業時間の短縮措置を取ることといたします。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、組合事務所へのご来所は極力控えていただき、お電話・メール等での対応にご協力をお願いいたします。 
組合員の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

>詳細ファイル

2021.01.06 税金講習会中止のお知らせ(税金相談会の実施)

すでにご案内をさせていただいている税金講習会は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止とさせていただきます。代わりに当日は、木下税理士による税金相談会を実施致します。確定申告の前に、ご不明な点などがありましたら、ぜひ、ご参加ください。

>詳細ファイル

2020.12.18 新型コロナウイルス感染症による受注影響のWEBによる調査のお願い

 この調査はWEBを使い、主に町場の受注環境について調査し、関係省庁への要請活動に活用します。また、各都道府県別の集計結果について各地域におけるリフォーム助成制度の推進に利用させていただきますので是非ご回答下さい。

【WEBアンケートの詳細】
※回答時間は2分ほどで終了します。
無記名ですのでご協力をお願い致します。

回答期間 2020年12月14日~2021年1月31日(日)まで

回答方法 こちらをクリック→https://kikimas.net/zenkensoren/answer/?no=59



2020.12.17 「TOKENJYU BOOK」 マイ・フレンド・キャンペーン

お知り合いや現場の仲間をご紹介ください!
お仲間が「TOKENJYU BOOK」を持参して加入いただいた場合、
その方へ3,000円のクオカードをプレゼント!!

>詳細ファイル

2020.12.17 事業者向け 長寿命化リフォームセミナーのご案内

コロナ禍を乗り越える~これからの顧客とのつながり方~

 新型コロナウイルス感染症拡大は、住宅リフォーム業界にも大きな影響を及ぼしました。顧客の「家」への要望や「暮らし」に対する価値観も変化しています。
 本セミナーでは、先進的な実践事例をご紹介しながら、新しい時代のリフォーム事業のヒントをご提案します。さらに最新リフォーム情報や支援制度についての解説など、リフォーム事業に役立つ情報が満載のセミナーです。

日時:2月8日(月)13:30~16:30
会場:日本教育会館 7階 中会議室(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)
内容:1. コロナ禍を乗り越えるための3つの取組み
   2. リフォームの支援制度・最新のリフォーム関連情報について
お申込み:WEBまたはFAXにて
     こちらをクリックhttps://ssl.alpha-prm.jp/j-reform.com/seminar-form/seminar_entry.php?id=32011302
     FAX→申込書を03-3689-3199までお送り下さい。
     ※FAXでの参加者は組合関係者に限らせて頂きます。

詳しくは東建新報1月号のチラシまたは下記詳細をクリック‼

>詳細ファイル

2020.12.16 写真コンクール2021結果発表

毎年恒例の「写真コンクール」が行われ、今回は昨年を超える41人の応募があり、103枚の力作が集まりました。
 11月25日(水)19時より東建従本部会館において厳正な審査を行い、金賞・銀賞・銅賞・佳作・編集局特別賞の受賞作品が決定しました。各賞に選ばれた作品を発表します。

金賞・銀賞・銅賞の受賞作品については組合機関紙「東建新報」1月号に掲載されます。
また、例年では新春のつどいをはじめ、組合で開催するイベント等で受賞作品の掲示を行っております。しかしながら今年はコロナ禍で例年通りのイベント開催・受賞作品の掲示等が出来ない状況です。
今後、感染拡大状況次第で機会があれば公表していきたいと思っておりますのでご了承ください。

各賞受賞者及び受賞作品はこちら
↓↓↓

>詳細ファイル

2020.12.09 税金講習会のお知らせ

組合では確定申告をするための準備と確認のために、税金講習会を開催しております。経費のとりまとめ等の基本的な箇所から改正点に至るまで、必要な知識を身に付けるために開催します。ぜひこの機会にお越しくださいますようお願い申し上げます。
日 時  1月28日(木) 9時30分受付開始
     10時00分~正午まで
会 場  本部会館 3階会議室
費 用  1,000円(所得計算書を含む資料代として)
講 師  木下 良 税理士
内 容  令和2年分確定申告の留意点

>詳細ファイル

2020.11.04 写真コンクール2021  応募締切は11月20日(金)《今年はメールでの応募も可》

毎年恒例の写真コンクールのご案内です。
今年の応募締切は11月20日(金)東建従本部必着です。
入賞者には商品有。選にもれた方にも参加賞が贈られます。
皆さんのご応募を心からお待ちしております。

※コロナ禍で沈みがちな気持ちを盛り上げるため、
 金賞商品を例年の商品券5千円⇒倍額の1万円に増額します!

≪応募の決まり≫
◆サイズ---カラー・モノクロともプリント写真で2Lサイズまでとします。

◆応募上の注意
〇応募点数は1人につき3点まで。入賞は1人1賞とします。
〇チラシの裏面にある応募票を切り取り、作品の裏面に貼り付けてください。
〇応募作品は基本的には返却いたしません。

【今年からデジタルデータでの応募も可能です】
下記メールアドレスに「写真コンクール2021応募」と明記の上、必要事項を記入し写真を送信してください。
《必要事項》
①作品の題名
②作品へのコメント
③応募者名・連絡先
↓↓↓
メール応募送信先アドレス…info@tokenjyu.or.jp(東建従代表アドレス)

※※※メール応募について※※※
現像の色合いやL版と形が合わないデータ(特にスマホで撮影した写真等)の場合に、どの個所を現像するかは編集局に一任になってしまいます。出来るだけ応募者が現像し、色合い等の確認をした作品を応募してください。

◆締切日---2020年11月20日(金)必着 〒134-0084 江戸川区東葛西7-6-4 東建従 写真コンクール宛

⇒お問い合わせは情報宣伝部 担当:西村迄 TEL:03-3689-3191

>詳細ファイル



行事予定 メルマガ登録

アクセス

東京都江戸川区東葛西7-6-4
TEL:03-3689-3191
受付:09:00~17:00
定休日:土曜・日曜